忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1164 ] [ 1163 ] [ 1162 ] [ 1161 ] [ 1160 ] [ 1159 ] [ 1158 ] [ 1157 ] [ 1156 ] [ 1155 ] [ 1154 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事をしていく上で、仕事をしてくださる人材によって会社は大きく左右されるという記事を目にした。確かにそうだな!と思いながら読んで見ると、いい加減な社長でも、社員がしっかりしている会社は伸びると発言。欲しい人材は、1、仕事に向かう姿勢を常に持つ。2、素直だけど、頑固。頑固だけど、素直。3、仕事に夢中になれる。4、2ランク上の視点で考える。逆に要らない人材は、1、周囲の評価ばかり気にして行動。2、相手によって自分の意見を変える。3、与えられた仕事のみ淡々と。4、自分の利益向上という視点だけで考える。そうなのか!でも、一番大事なのは、人作り、きづな作り、自分がリーダーとして人を育てる努力が一番大切なのでは。いくらリーダーだけが優秀でも、それに続く人間を育てなければ、前へとすすまない。頼りない社長だと、自分がしっかりしなくちゃと思い、がんばる社員がいるのは、一番良いことかもしれない。

拍手[13回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
もっともです。。。。
リダー(社長)が人材を育てよい職員とともにが一番でしょう。いくら良い人材が揃っててもヤッパリ社長がいいかげんなのは、伸びないと思うけどね。。。。
勿論、いい人材優秀なひとが第一でしょう。。。。。
k-t 2015/02/19 Thu 09:30 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR