忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 2840 ] [ 2839 ] [ 2838 ] [ 2837 ] [ 2836 ] [ 2835 ] [ 2834 ] [ 2833 ] [ 2832 ] [ 2831 ] [ 2830 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の友達から、柏の梨が美味しいと送ってきてくれた。確かにみずみずしくて甘い。お礼の電話を入れたら、その方も生活の環境が変わり、今までは、夫と二人に猫二匹の静かな生活が、夫のお母さんと急に同居になり、気遣いと知らない人との生活に猫までが、ストレスから膀胱炎になって大変と話していた。「へえ~。猫もストレスたまるの?」と聞いたら「当たり前でしょ!猫は神経過敏なんです」と言われたのに私が反論。「娘の所の猫は、私が嫌いらしく、わたしが怒ると目には目を~と私に挑戦してきますよ。嫌いな私の洋服やバックにオシッコをかけて怒っても知らんぷり」と言ったら、「心の中は病んでいるんです。もっと優しく接してあげてください」と言う。へえそうなのかなあ。いや。絶対娘の所の猫は、あり得ない!

拍手[18回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
猫にも性格の違いがあるかも・・・・。
猫は人を見る様です。。。。。
可愛がると寄って来るが・・・・・こちらが嫌い!と言う態度を見抜くと徹底的に反抗するようです。。。。。。
猫が貴女を嫌うのではない貴女が猫が嫌いと言う心を見抜いているのです。。。。。。。。
通常は猫は自分の便や尿の排泄物は人には見せない様に隠す習性があると聞きます。それを貴女の服やバックにかける?とは信じられません。。。。。。。
猫にも色々の性格があるのかも・・・・・・今度、娘さん宅に行くときには「鰹節」の「おみやげ」を持って行き優しく接してあげると変わるかもね。。。。。。
人間もこちらが変われば相手も変わると思うからやって見て下さい。
k-t 2019/09/07 Sat 06:26 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR