忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2842 ] [ 2841 ] [ 2840 ] [ 2839 ] [ 2838 ] [ 2837 ] [ 2836 ] [ 2835 ] [ 2834 ] [ 2833 ] [ 2832 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏に戻ったような暑い天気。夜になっても温度が下がらず、皆さん。汗びっしょりの中で行われた毎年恒例老人ホームの夏祭り。今年は創立45周年を迎え、一段と華やかに、歌手二名。演歌あり、ニューミュージックあり、コンサートのような雰囲気で盛り上がる。昔の懐かしい歌を聞くと、記憶がよみがえるのか?認知症の方も、家族の方も、一体となる。中には、歌に会わせて舞台の近くまで歩み寄り、昔取った杵柄か、歌に合わせて踊りを披露する方もいらっしゃった。やはり音楽は、いつの世も、記憶を失っても、刺激され蘇るらしい。毎年企画する施設関係の皆様のご苦労。お世話をする家族の皆さんのご苦労。入居の皆さんの大変さ。をうちとばし、一体となって、飲んで、食べて、音楽を聞いて楽しむ姿は~。やってよかった!お疲れさま!。また来年ね。。。

拍手[23回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
残暑の中イベントの仕事で。
福祉施設では毎年夕涼み会と言うイベントの企画をクドー事務所が歌手の手配とかするとは聞いてますが・・・・・今年は45周年と言う事で盛大だった様ですね。暑い中お疲れ様でした。。。。。。
入所の方も家族とのひと時を過ごせて喜んでいた事でしょう。。。。。こう言う行事は施設の職員やお世話をする人はご苦労様です。でも終わった後、皆さんの喜んだ姿を見て癒されるものです。。。。。。。
お疲れ様でした。。。。。。。
k-t 2019/09/09 Mon 08:22 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR