忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1126 ] [ 1125 ] [ 1123 ] [ 1121 ] [ 1120 ] [ 1119 ] [ 1118 ] [ 1117 ] [ 1116 ] [ 1115 ] [ 1114 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何十年も共に過ごしてきた夫婦って一体何だろう。。。と。突然、改めて、、ある日喫茶店でコーヒー飲みながら、向かい合っている主人を見ながら考えた。「何でそんなに見つめるの?そんなに、俺の事が気になるの?」と…。いや、そうじゃない。アホらしい。突然だけど、紆余曲折の今までの人生、夫婦のあり方を思い出しているんだよ。結婚して、見知らぬ福井にきて、家族を持って、苦労の連続。家族の思い出、子育て。。。その時あなたは仕事一途に燃えて家庭を顧みる事なかったっけ。子育て参加も一つもない。ただひたすら仕事と自分の人生のみ、突っ走ってきたあなただったよね。夫婦でいて夫婦じゃない。世間がいう、仮面夫婦?同居生活?今の若い夫のように、家事手伝い、子育て手伝い、子供の抱っこなど、家庭を何一つする事なかったなぁー。でも、1ヶ月せっせとお金を運んでくれるコウノトリ?。長い人生今こうして向かい合ってコーヒー飲んでる。。。今は…。不思議だ。

拍手[14回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
私たちの年代の夫婦とは、皆同じです!?
明治、大正の時代の夫婦と私たち昭和の夫婦が変った様に今の平成の時代の夫婦を見ているとまったく羨ましい程である。家事は女!子育ても女!姑その老後の世話も女・・・・であって其の上家計を助けるべく仕事もしてきた。今ヤット夫婦でコーヒを飲むゆとり?の時旦那の顔見てるとついそんな事おもいますね~。。。。。。
私も今までの人生なんだったんだろう???。。。と
思う時、苦しい時、悲しい時、泣いた事もあったな~っては振り返るが・・・・今が幸せ、今生きてる!ことの土台であったと思う事にしている。。。。。
ある時・・・・若い未婚の女性が私に聞いた事がある
「何で結婚するんだろう?」・・・・と
私はそれは家庭を持ち子供を育て夫婦が老後になって幸せな人生の終末を優雅に過ごすためのスタートだよ・・・・と言った事があります。。。。理解出来たかどうかはわかりませんが、今貴女も「今が幸せ」と思って旦那の顔を見つめてたんじゃないんですか?。。。。。人生終末になってあせってみたところで仕方ありません。。。。
今を幸せと思い、いままでの苦しかった事は幸せの土台だったと思いませんか?。。。。。。
k-t 2015/01/14 Wed 08:22 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR