忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1125 ] [ 1123 ] [ 1121 ] [ 1120 ] [ 1119 ] [ 1118 ] [ 1117 ] [ 1116 ] [ 1115 ] [ 1114 ] [ 1113 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「若い時には、好きで手を握り、今は介護で手を握る」「工藤さん。面白いネタ見つけたよ」とkTさん。ブログを書き始めて約二年間、毎日の日記になっちゃったブログ。私のブログに毎日返信下さるkTさん。そりゃあ、毎日となるとネタの品切れの時もある。忙しくて書きたくない時もある。文章が浮かばない時もある。でもkTさんも、ネタを新聞見たり、雑誌をよんでは、提供してくれ、励まされて今日まで続いているのは、有り難い話だ。若い時の手を握りは、そりゃ、ときめきの鼓動が伝わってくるようなドキドキ感。介護の手を握りは、先が思いやられる不安感でいっぱい。。。昔老人ホーム見学に行った時、玄関先をおじいちゃんとおばあちゃんがニコニコしながら、しっかりと手を握り、歩いているのを見て、微笑ましい老夫婦だと見ていたら、玄関先で奥さんの洗濯物を持ってきた男性が「お前の旦那は、俺だぞ」と笑っていた光景が私の脳裏からいまだ離れない。きっと認知症のおばあちゃん。初恋を思い出していたのかもしれないね。。。。

拍手[8回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
続きますね~!お互いに!?。。。。
毎日、毎日朝起きると一番にブログをあけるのが日課になって早2年になりますかね~。。。。。
それにコメントを書く・・・・・・チョット考えればいくらでもネタはあるでしょうが時には病気?で入院している時も必ず書いてあるのには感心しました。。。。。
心の「ツブヤキ」って誰でもありますよ。
書くことによって気分がスッキリします。。。。続けて下さい私の為にも・・・・・私はコメントを書きますが書かなくっても読んでるお方がいますでしょう。。。。
私はこのブログがあるから覚えたパソコンです。。。
。。。。貴女の川柳好きに。。。。又見つけたよ~。。。
。。。毎日の坂があるから老け込まぬ。。。。。
・・・(まさかの坂も老けない為にはいいんだよ)・・・・
。。。ハ十路坂記憶のヒモがゆるみだす。。。。
。。。下り坂ヤット照れずに手をつなぐ。。。。
これって、「坂」と言うお題でしょう、新聞に出てたよ。
もう一つ・・・人生にバックギャーがあればいい。
。。。。人生をバックしても?同じ人生かもね~精一杯残りの人生を生きましょう!。。。。
k-t 2015/01/13 Tue 09:08 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR