忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2020 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 531 ] [ 530 ] [ 529 ] [ 528 ] [ 527 ] [ 526 ] [ 525 ] [ 524 ] [ 523 ] [ 522 ] [ 521 ]
一本の電話が入った。「結婚式の司会を頼みたい」と。「いつ、どこの式場ですか?」「OO式場。~月~日です」「申し訳ございません。そこの式場は私共取引がなくて断られると思います。残念ですが」「指名の形で話してみますか?」「高い持ち込み料、取られます。お気持ちだけで」と電話を切った。今まで取引のない式場はどんなにお願いしても断られた。直接の指名は嬉しいけど、お客様に負担をかけたくない。でも、ダメもとで、一度話しを聞くだけでもと、式場に出向いた。支配人とお話しているうちに「時代は変化している。お客様の気持ちを大切に!規則は規則だがお客様の希望も叶えてあげたい。」いろいろ案を考えてくれた。目と目を見て、心から思いを伝える。お互いの人格を認め、心と心の触れ合い、コミュニケーションの大切さ、偉大さを改めて感じた。式場も一人一人のお客様のために、ナンバーワンじゃなく、オンリーワンを目指しているんだね。。。

拍手[18回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
誠意は通じるもの。。。
式場のきまりはあっても、お客の気持ちを大切に・・・と言って下さる支配人の心はリッパです。貴女の交渉もよかったので使用が、その式場はきっと、オンリーワンになるでしょう。。。。
k-t 2013/06/10 Mon 06:19 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
14
最新記事
最新コメント
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR