仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。
皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。
このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
東京へ出張に行くタクシーの中で仕入れ業者さんから一本の電話が入った。凄く怒っている。クレーム?「お宅様の会社はスタッフに対してどういう教育をしているんですか?品物を注文してくれるのは有り難いけど、高飛車な態度、言動には、目に余るものがあります。我慢に我慢を重ねて取引して参りましたが、もう限界です。今後の取引はなかった事にしてください」「ハァーッ。そんなバカな!。突然言われても!。例え、嫌な事があっても、仕事の場合、心で思っても、態度、言葉は気をつけてお話していると思いますが」「いいえ、社長さんの言動を見て、スタッフが右ならいなんです!。今後取引停止!わかってるの?」ガチャン。電話が切れた。「どうしよう」あまりにびっくり!飛び上がり!目が覚めた。夢だった。。。
-コメント-
夢でよかったね!
なんという夢を見たんでしょう!?常日頃、貴女の頭の中に自分の性格を自覚している言動、、ハッキリものを言うきつい言葉も、言うときは言ってしまい後から言わなきゃ良かった!と思う事もある。自分の性格がもし、スタッフが同じ事を見習ったら!!・・・と常日ごろ頭にあったんでしょう誰しも自分が正しいとおもえばトコトン意見は突っ込みます。それはそれでいいです。・・・かと言ってスタッフは貴女に「右に習え」にはなりません。心配してるから夢にでるんです。。。取引停止」
夢でよかったね!
なんと、変な夢を見たんでしょう!?貴女は自分の性格を自覚していていつも反省したり、これが正しいと思ったり、、、、こんな言動をスタッフがもし、したらと心配してたんですね。貴女の言動を「右え習え」などしませんよ。正しいと思えばとことん意見は突っ込めばいい事です。オーナはオーナ・・・・スタッフはスタッフ・・・・頑張りましょう。
4 Comment(s)
最新コメント
[12/01 k-t]
[12/01 k-t]
[11/07 k-t]
[11/06 k-t]
[11/06 k-t]
counter
PR