忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1068 ] [ 1067 ] [ 1066 ] [ 1065 ] [ 1064 ] [ 1063 ] [ 1062 ] [ 1061 ] [ 1060 ] [ 1059 ] [ 1058 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の週刊誌に昔懐かしい三億円事件が掲載されていた。1968年12月10日、東芝府中工場の従業員4525人に支給されるボーナス。約三億円を積んだセドリックが白バイに留められ「爆発する。逃げろ」と言われ、離れた途端車ごと奪い取られた事件。現在の貨幣価値だと二十億だとか。犯人がわからずじまいで時効。あの当時、事件があった時は、主人も私も東京にいた。三億円事件といえば、我が家も事件があったことを思い出す。あれから、私達は東京を離れ福井にやってきた。主人は福井放送に勤め、ボーナスを頂いた時、その年は社長の配慮で、ボーナスと共に缶からに入ったおせんべいをもらったみたい。そっと家に持ち帰り、せんべいの入った缶からの上に、もらったボーナスの一万円札をバラバラに散らばせて載せ、いかにも缶から全部にお札が入っているように仕組んだ主人。押入れに隠しておき、私にこういった。「今から僕の言うことは、絶対内密にしてくれないか?」「なに?」「実は東京で起きた三億円事件の犯人は俺だ」「ウソ~」「じゃあ証拠をみせ
てやる」と言って、押し入れから缶からを出してきて、ふたをあけたら、ビックリ!!。万札だらけ。私もバカで、一瞬、この缶からの全部がお札だと思い、本当だと、震えがとまらなかった。「さぁ~。俺を警察に突き出すか?訴えるか?どうする?」と言われた時。。。皆さん。私が何と答えたと思う?アハハハ。。。

拍手[10回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
懐かしい昔の思いばなしですね~。。。
私もその話貴女から聞きましたね!。
懐かしい昔の思い出話!・・・・その話を聞いた時、ご主人のユーモアに大笑いしましたね・・・・貴女の本音も自分でもおかしかったでしょう。
あれから、46年過ぎました。12月10日が又来ますが・・・・あの時の犯人まだ生きてるかしら?・・・・幸せな人生を送っただろうか?・・・・・そんなに沢山のお金はいらないけど・・・・程々の生活で幸せが一番です。
今、その話をご主人に言ってごらん!
又、面白いジョウクがでるかも!?。。。。。
k-t 2014/11/19 Wed 08:38 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR