忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1064 ] [ 1063 ] [ 1062 ] [ 1061 ] [ 1060 ] [ 1059 ] [ 1058 ] [ 1057 ] [ 1056 ] [ 1055 ] [ 1054 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケを始めてかれこれ一年以上になるかなぁ~。最近は自己流だけど、歌の味が解るようになってきた。習いに行ってないので、いつも行く喫茶の常連さんの上手い歌を耳で聞きながら、新しい歌を覚えて練習。そして歌えるようになると自己満足。最近、歌の上手い常連の男性にハモっていただき、昔懐かしい兄弟デュエットのあずさ2号にはまりだした。私の声は男声。低音域なので男と女でも、男二人で歌っているように聞こえるみたい。歌も歌えば歌うほど、奥が深く、どの歌にも、ジンと心打つ味がある。そう言えば、KTさん。福井に来る度、固い焼き鳥くださって「固いけど、よく、噛んで食べると本当の美味しさがわかるよ。この焼き鳥は、人間の人生と一緒。噛めば噛むほど美味しい。味わって食べて」焼き鳥頂くたびに言ってたっけ。私の歌も、私の人生もこの大野の焼き鳥みたいになりたい。。。

拍手[7回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
そうです。何でも奥が深いのです。。。
歌にも人生が現れていて味があります。
一つの物語です。深く、深く味があります。それを感じられる様になったのですね~。。。。。人生の深みも解かってきたのですね。
何事にも噛めば噛むほど(のめりこめば)味があります。歌のほかに色々の趣味がありますが皆それは当てはまります。
私はいつも思うのですが・・・・人生って沢山の変化(味)があって苦しいと思っても考えようによっては味ですね。
大好きな「親鳥(硬い)のジャンボ焼き鳥」を食べる時口に入れると大きいし噛みにくい!でも噛んでいると段々とうまみが出てきて、これ又美味しい!!。
人生の味と一緒と私は思いながら食べている。
苦しい時も乗り越えれば幸せが来る。。。。と、言う事
人様にもそう、言いながら食べていただいてる。
何でもトコトンのめり込めば(噛み締めれば)いい結果が出ます。。。。何事もいい、人生にしましょう。。。
k-t 2014/11/15 Sat 09:13 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR