忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1061 ] [ 1060 ] [ 1059 ] [ 1058 ] [ 1057 ] [ 1056 ] [ 1055 ] [ 1054 ] [ 1053 ] [ 1052 ] [ 1051 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消費期限と賞味期限を区別せず、期限切れの食品をすぐに捨ててしまうのは勿体無い。消費期限は、保存がきかずに急速に劣化する食品につけられるので、消費期限の切れたものは処分しなくてはいけない。賞味期限は、品質の劣化の緩やかな食品につけられるので多少の期限切れでも食べられる。食の安全と安心を今一度考えて、勿体無いを忘れず廃棄を減らす運動が今盛んに行われているとか。私だったら、消費、賞味関係なく、臭いを嗅いで期限切れでも食べてるけどね。人間も例えられるよね。よく、娘に「お母さんは賞味期限じゃなく、消費期限切れてるよ」何言ってるの。今が旬。賞味も消費もきれてない。まだまだ、女としての色気と深みがあるよね。KTさん。だから廃棄処分で棄てられたら困るよね。。

拍手[9回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
何?言ってるんです!!。。。
食物の賞味期限、消費期限を人間に当てはめるんですか?・・・・・何が廃棄処分!ですか?!・・・・・
人間は歳を重ねれば重ねるほど「味」があります。
捨てられては困ります。。。。女の色気は無いけれど人間としてはいつまでも現役?でいたいが・・・・・・
・・・・ヤッパリ老人になったら消費も賞味も無い期限切れの「物(者)」と言われるんですかね。。。。。
でも食べ物も「臭い」で判断する様に人間も中身が勝負どこです。ボケないで、捨てられないように頑張りましょう!。世の為に。。。。。
k-t 2014/11/12 Wed 08:21 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR