忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2742 ] [ 2741 ] [ 2740 ] [ 2739 ] [ 2738 ] [ 2737 ] [ 2736 ] [ 2735 ] [ 2734 ] [ 2733 ] [ 2732 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこの気持なんか私にはわからない。知り合いの夫婦が、ずっと二人と猫の生活だったのに、今月から、急にご主人のお母さんと同居が決まり、不安ながらも一緒に生活していたら、奥さん自身も気遣いでストレスたまり、猫までがストレスによる膀胱炎になったという。猫も環境の変化で病気?。びっくり。思わず可笑しくなって笑い。笑いどころじゃあないよね。お互いに真剣だよね。このメールに私も返信。娘の家に10日以上泊まったとき、一緒にいる猫が、最初は私の顔を見てにげまわっていたが、そのうち、あの猫はストレスで病気どころか、私の脱いだ洋服に必ずオシッコをかけて、怒っても平気な顔。そのうち、逃げるどころか知らんぷり。腹立つよ~。これも性格じやあないの?

拍手[23回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
猫もストレス?!。
人間も何かと「ストレス」が・・・・・と原因をそこにもっていく事がある。それは精神的なものであるが、猫にもそんな精神的なものがあるのか?。。。。。
猫も嫌われている人と可愛がってくれる人の見わけはあるようです。嫌われている人には引っかいたりうなって立ち向かったり時にはその人の嫌がると思う事(オシッコをかける)をするがそれが出来ない猫はやはり人間と同じに「ストレス」がたまる?から病気になるのでしょうか?。。。。仕方ないかも?猫も人間もそれぞれ性格があるのでしょうね。。。。。。。
やはり、「ストレス」はためない方がいいです。。。。。
k-t 2019/05/28 Tue 10:23 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR