忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2741 ] [ 2740 ] [ 2739 ] [ 2738 ] [ 2737 ] [ 2736 ] [ 2735 ] [ 2734 ] [ 2733 ] [ 2732 ] [ 2731 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お向かいの老夫婦が、子供の近くの老人ホームへ入ることになり、名古屋への引っ越しが始まった。と同時に、大切に育ててきた庭の花が私の庭にお引っ越しがはじまった。大切に育ててねと馴染んだ土も一緒に植え替えたのに、もうすでに勢いがない。死にかけている。シュンとなった花を見て、お迎えの奥さん。気が気でない。毎日「水やった?」「子供を育てるのと一緒なんだからね!」「ご飯食べさせてね」「貴方だって食べないと病気になるでしょう!」「時々花に言葉をかけるのよ」「具合わるくない?ちゃんと育つのよ。あなたは美人ね」毎日の会話が必要という。理解は出来るけど、花は好きだけと、そこまでは!。。。その後、奥さんから出た言葉「可愛い花が貴方を嫌っている」へぇ~。しゃあ~。私のわがままな性格をはなが見抜いたかな!

拍手[19回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
その花も寂しいのでしょう。
花も移植すると・・・・今までの土も一緒にと言っても中々元気が出ません。水やりも怠ったわけでもないが枯れてしまう事もあります。。。。
その花をくださったお方は失礼にも・・・・「花が貴女を嫌ってる!」と言ったそうですが・・・・・
じゃ~言って返したら??「花が主から捨てられるから・・・・生きられない!と言ってるんだと。。。。。。
言われっぱなしでは悔しいですから。。。。。。。
k-t 2019/05/27 Mon 13:06 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR