忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 193 ] [ 192 ] [ 191 ] [ 190 ] [ 189 ] [ 188 ] [ 187 ] [ 186 ] [ 185 ] [ 184 ] [ 183 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーに買い物にいくと、今は野菜、肉、魚、果物などに全てどこどこ産のシールが貼られている。りんごに青森産と書かれているのを見て本当に懐かしく昔を思い出した。福井に来て、一年に一回位青森へ帰る時、寝台列車に乗って8時間位長い旅だ。弘前で降りてローカル線に乗り換えまた一時間、電車の窓から岩木山がくっきり。そして見渡すばかりのりんご畑。あのりんごが、いや、いろんな品種改良されたりんごがつぎつぎとスーパーに送り出されているんだ。りんご畑の光景を頭に浮かべながら「あなたも福井にやってきたんだね」と思うと知らず知らず親しみが湧いてきてつい青森産のりんごを買ってしまう。家に帰り、りんごの皮をむきながらまた、懐かしさがこみ上げでくる。小、中、高校のお友達。お世話になった先生。皆元気で過ごしているだろうかー。

拍手[16回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
故郷・・・青森でしたね~

歳をとると、ふるさとが懐かしいでしょう、青森と言えばリンゴと思いだします。貴女はリンゴ見て故郷を思い出したのですね。私は今、ミニ同窓会に行って来て今、帰って来ました。私は福井県生まれなので何時も友達と会えます。貴女はリンゴで故郷や友達、先生の顔を思い出してるんですね~~
k-t 2012/07/09 Mon 15:18 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR