忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 196 ] [ 195 ] [ 194 ] [ 193 ] [ 192 ] [ 191 ] [ 190 ] [ 189 ] [ 188 ] [ 187 ] [ 186 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10、11日とブライダル産業フェアで東京に行った。駅で福井に帰る出発までに時間があったので、デパートの喫茶店に入った。各階に喫茶店はあったけど、3階の喫茶店が異常に目に焼き付いた。店内、白とブルーのみ。テーブル、椅子も、白、ブルー交互に置かれ、全面ガラス張りでブラインドも白、反対の壁は白壁に濃いブルーのカーテンが高い天井から吊されている。ウェイトレスも白とブルーのエプロンやブラウスで合わせている。まるで夏の涼しさをイメージしたコーディネート。中に入っただけで水族館に来ているような涼しさと癒やしを覚えた。ずっと歩き続けて棒になった足を癒やし、全面硝子張りの窓から映る東京の景色に心が奪われ、3色のアイスクリームがしばしの時間の優雅な気分を味わせてくれた。何事にも言える事だが、心を癒やすには、雰囲気作り、コーディネートは必要なんだ。これは冬になったら全面暖かいイメージに変わるのかなぁ。やっぱり同じ金額を払うなら、満足のできる、こだわりの店を選んでよかったー。すごい参考になった。

拍手[13回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
ヤッパり、貴女はすごい!
貴女の観察力はすごいわ~、一つ喫茶店に入るなりその店の雰囲気から、コーデネイトまで見定めるとは・・・やはり職業柄かね~。私も、素敵な喫茶店にいきたいです。





































k-t 2012/07/12 Thu 08:33 Edit
~雰囲気がある~
ブライダル産業フェアお疲れ様でした。
また、フェアのお話聞かせてください。

雰囲気作り・・・大切ですよね
その喫茶店のコーディネートは大成功ですね
だって、お客さんにこんなに喜んで貰えたのだから

披露宴でもコーディネート次第で会場はガラリと変わります。
そこは、プロの腕の見せ所
~雰囲気がある~
ステキなフレーズですよね

なおみ 2012/07/12 Thu 11:06 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR