忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 245 ] [ 244 ] [ 243 ] [ 242 ] [ 241 ] [ 240 ] [ 239 ] [ 238 ] [ 237 ] [ 236 ] [ 235 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若い頃から自分の人生設計をたてていた私。30才までは自分の進むべき道の確立。40才までに子育て、仕事の両立。50才までがむしゃらに働き、それ以降はのんびり、ゆっくり、自分の自由な時間とゆとりを大切に沢山の思い出作り人生を。今振りかえると、4段階の人生設計は思い通りにならなかった。まさか、こんなに崩れるとは思いもしなかった。60才過ぎた今も仕事であくせく。思い描いた旅行の楽しみも体にガタがきて遠くはいけない。ゆとりの時間もお金もない。まさか!ー。でもまさかの一番は健康だ。時間や仕事とかは、自分次第で何とかなるけれど、健康だけは、自分でどうすることも出来ない。健康を考えずにして今後の人生は有り得ない。まさかのさかは、これからも?いつ?突然?やってくる?、、、、覚悟。

拍手[13回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
「まさか!」の人生の坂。
人間、生きていく道に、上り坂、下り坂と、楽しい事、悲しい事があって当然・・・しかし「まさか!」の坂は誰も考えない。私も若い年齢で主人の死・・・8月28日で42年目の命日を迎え自分の今までを思い返した。貴女も色々の苦労の中自分の人生設計を歩んできたのでしょう。私もあの時、まさか、主人が死ぬとは・・・人生設計のスタートと共に崩れた思いでした。しかし、その坂を通り過ぎた今現在、確かに人生は自分の設計通りには進みません。歳を重ねれば当然老いが来ます・・・仕事を終わり暇もあり今こそ楽しい旅行を・・・と思うころには体が付いていきません。又、「まさか!」の坂ですよ。。。。人間に生まれた宿命ですよ、健康で老いを迎えればいいが、健康なくしては意味がありません。でもまだ仕事が出来れば収入もありますが、働けなくなってからの方がお金は必要となります。シッカリお金は残す事・・・「まさか!」の坂に備えて。。。。ですね~。。。
k-t 2012/08/30 Thu 09:06 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR