忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 244 ] [ 243 ] [ 242 ] [ 241 ] [ 240 ] [ 239 ] [ 238 ] [ 237 ] [ 236 ] [ 235 ] [ 234 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも行く喫茶店。時間によって客層が変わる。朝8時ー10時頃は40ー70代の男女静かにコーヒーを飲み、ほっとした雰囲気に浸っている。10ー12時、若い奥さん連中、ワイワイ世間話に花をさかせている。13ー16時営業マンがパソコンでなにやら仕事?16ー18時学生の宿題の場。18時以降は男女の語り合いの場。常にお客様の入れ替わり立ち替わりの利用が多い。何がそうさせるの?私なりの推理。まず、店内の雰囲気。コーディネート。テーブルの高さ。椅子の座り心地。耳障りのないBGM。コーヒーおかわり自由。お客様に干渉しない。企画。宣伝力。人が集まってなんぼの仕事。私の仕事も同じ。オフィスクドーを理解していただき、結婚の決まったお客様が、訪ねて来れるようにするための工夫をいろいろ考えさせられた。

拍手[11回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
店選びは?
私もよく喫茶店は利用します。その店、その店に特徴があり雰囲気、座りごこち、・・・私達の地方ではその店のオーナとの会話やいつも同じ顔ぶれの客どうしが、話あいになります。これはこの地方だけみたいです。特にオーナにきまるみたい・・・ブダイダルの相談もそれと同じかも・・・話しやすい、相談だから儲け主義じゃなく、親身に考えてくれる・・・・それが貴女の事務所だと、いま思いました。いつも私達のストレス解消の会話に「赤字」の仕事でもやりとげる意気込みを聞かされます***キット!いつかは事務所のスタッフが悲鳴をあげる程、仕事がきますよ!私は喫茶店に行くのは暇つぶし?とおもいきや、貴女はそこでも仕事と結びつけるとは・・・感心しますわ~。
k-t 2012/08/29 Wed 10:34 Edit
訂正・・・
ブダイダル・・・・ブライダル・・・まだ、訂正のやり方わかりませ~ん。。。。お許しを。。。。
k-t 2012/08/29 Wed 10:41 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR