忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 240 ] [ 239 ] [ 238 ] [ 237 ] [ 236 ] [ 235 ] [ 234 ] [ 233 ] [ 232 ] [ 231 ] [ 230 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチの後、店を出て、自分の車に鍵を差し込んだがなかなかドアが開かない。イライラして、何回も入れたり、回したりしているうちに、後ろから「何をやってるんですか?」と荒々しい男性の声が聞こえる。「車のドアが開かないんです」と言ったら、「何で人の車に鍵を差し込むんですか?あなたの車はもしかしたら、同じ車種の向こうの車じゃないの?」と言われ見てみたら、全く同じ車。色も一緒。「あら、車を間違えた。ごめんなさい」と言ったら、「人の車に傷つけないでよ。のくてぃ」と聞こえるか聞こえない位の小さな声で口の中でブツブツ怒っていた。そんなに怒らないでよ!年寄りだと思って、大目に見てくれてもいいのに!!!。

拍手[11回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
ありますね~そう言うこと*
あるある。そんな事・・・自分の止めた車の位置、同じ車種・・自分の車と思い込み鍵を開けるが、開かない・・・そのうち自分で気が付けばいいが、そりゃ持ち主が来たら文句言われますわ・・・「のくてぇーの」の一言・・・・それって福井の方言ですよ分ってましたか??女って車に弱いもんねぇ~・・・私も・・・・:**
k-t 2012/08/25 Sat 07:04 Edit
意味わからなかった~?
「のくてぇな~」の意味知らないとはこれまた、笑っちゃいます。福井の方言で「頭があったかい、即ちバカ!」と言う意味です。勉強になったかね~。。。。
k-t 2012/08/25 Sat 12:54 Edit
面白いわ~
貴女のブログをひろげてコメントを書いてると面白いわ~笑いがでるわ~、青森の方言も面白い言葉あるんでしょうね。福井に来て何十年経ったのに・・・・「のくてぇ」の意味しらじずにいたなんて・・・・知らずにきいててよかったね、腹たたなくて。。。。
k-t 2012/08/25 Sat 13:10 Edit
3 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR