仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。
皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。
このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
コピー機の営業マンがきた。キャンセルのでたコピー機を格安にするという。コピー機販売の話よりも、その営業マンの話し方がすごく気になった。何かにつけて最後に有り難うございますという。それは、御礼、感謝の意味がこめられているので何回、有り難うと言われても悪い気はしないが、言葉のつなぎに違和感を覚えた。「今どこのメーカー使ってますか?」「0 0です」「私共のメーカーはXXです。有り難うございます」「いくらで買ったんですか?」「100万くらいかな?」「それよりも格安にしますよ。有り難うございます」「変える予定はありませんか?」「高い買い物。今の所ありません」「沢山サービス品をお付けしますよ。有り難うございます」これは、営業の決まりなのか?質問に答えた御礼の意味での有り難うございますだとは思うが、それにしても、話し方が気になってコピー機どころでなかった。「また、来てもいいですか?ありがとうございます。」誰もきてほしいといってないし、ありがたくないよ。
最新コメント
[12/01 k-t]
[12/01 k-t]
[11/07 k-t]
[11/06 k-t]
[11/06 k-t]
counter
PR