忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 899 ] [ 898 ] [ 897 ] [ 896 ] [ 895 ] [ 894 ] [ 893 ] [ 892 ] [ 891 ] [ 890 ] [ 889 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの喫茶店で主人とコーヒーを飲み、支払いを済ませようとした時、今まで自分が一度もお金を出さないのに、ポンと千円くれた。「えっ。コーヒー代出してくれるの?」と聞いたら「いいから、とっておきなさい」という。昔会社に勤めていた時は、人には、必ずご馳走するのが当たり前。でも家族との外食は、一切お金を出したことがない主人。「とっておきなさい。と言われても、千円貰ってコーヒー代払ったら、残るわけないでしょ。とっておきなさいとお金を出してくれるなら、万札をくれなきゃ」と言ったら、「理屈っぽいな。お前は、。。。もっと素直になれよ」と怒られた。。。

拍手[15回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
ご主人?から「取っておきな!」と言われてもネェ~。。。
いつもの家族の支払いは貴女に任せているのに・・・
一瞬キット昔の時と錯覚したんじゃ?ないいでしょうかね~・・・・言ったあとの貴女の言葉(万札くれなきゃ!)で現実に戻りアッ!女房だった!と我に返り
「理屈っぽいなァお前は」ときたのじゃありませんかねェ・・・・そんな時ってありますよ。年寄りの失言です
でも、真面目に聞いていると可笑しいですわァ~。
全く、笑いたいですが、許してあげなさい。。。。これもお互いに老いて来たと言う事ですね。。。。
いくつになっても男は見栄ッ張リと言う事です。
k-t 2014/06/07 Sat 08:34 Edit
無題
先月の母の日の翌日に、ダンナが「昨日は母の日だったら、好きなものを食べなさい」と言うので、近所の洋食屋に一緒に行った。「デザートも食べなさい」といったけど、レアチーズケーキしかないから遠慮していたらダンナだけ食べた。で、「おごり?」と聞いたら違った。いまだにあのランチはなんだったのかよくわかりません。
2014/06/07 Sat 12:17 Edit
無題
娘さん。せめてあなたは、ご主人に好かれる、素直で、可愛い奥さんでいてくださいね。そのランチの誘いは、ご主人の最高の愛情のしるしです。あはははは。
YK 2014/06/07 Sat 16:27 Edit
3 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR