忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 537 ] [ 536 ] [ 535 ] [ 534 ] [ 533 ] [ 532 ] [ 531 ] [ 530 ] [ 529 ] [ 528 ] [ 527 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心の栄養補給。能動的に泣く事で精神的ストレス解消「涙活」泣いた後はリフレッシュ気分。涙活イベントが大盛況なんだって!。嬉し涙、悔し涙、悲し涙何回も流した事はあるけれど、わざわざイベント参加で涙を流すのはどうかと思うよね。絶対、人前で涙をみせないと言うkTさん。女を武器にの涙だなんて、最近は誰も思わないって!。今はストレス社会。涙を流して気分すっきり。健康のためにも、自分の心を我慢することはない。大いに泣こうよ。今度感動して涙が止まらない映画にお誘いするわ!。涙を流してストレス解消だ。

拍手[21回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
婚活は聞くが涙活ってあるんだね~。
週刊誌に涙活の事を私も読みました。涙を出せばストレスが解消される?それって本当かしら?。。。。確かに涙が出ればどんなに気持ちが楽になるのに.私は涙は出せません。それって何かに甘えれば心に安堵感が出て自然と涙が出るのだと思う。性格だと思うが昔から甘えの心にならない、だから涙が出せない。考えてみれば涙が出せればどんなに楽になりストレスも解消するのだろう。。。。と、この記事を読んで理解出来たが・・・・何に甘えたらいいんだろう?!それを見つけたいです。。。。その涙活とやらに参加したいです。。。。今まで涙を出している人を見るたび「、この人なんて幸せなんだ!!」と思っていました。。。。
k-t 2013/06/16 Sun 09:51 Edit
無題
私のように感情の起伏が激しいのと、涙腺が弱いとすぐ涙は出てきます。
yk 2013/06/16 Sun 10:48 Edit
泣かせる涙のソムリエがあるんですって?!
改めて、その記事を読み返しました。「涙は心の栄養」・・・だそうです。1)・・ドライアイなどを防ぐ基礎分泌の涙。2)・・・ゴミが入った時などに流れる防護反射の涙。3)・・・心を動かされた時に流す「情動の涙」が人間だけに備わる特別の機能でストレス解消に効果があるのはこの「情動の涙」。。。。感動の涙を流す事で緊張やストレスに関係する交感神経から、脳がリラックスした状態へとスイッチが切り替わるんだから、たくさん涙を出る方がいいのだから、貴女は泣けばいいんだ!!・・・と解ったけど・・・私どうそたら泣けるかな~。。。
k-t 2013/06/16 Sun 17:22 Edit
3 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR