忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 775 ] [ 774 ] [ 773 ] [ 772 ] [ 771 ] [ 770 ] [ 769 ] [ 768 ] [ 767 ] [ 766 ] [ 765 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行機事故で亡くなった、国民的スター、坂本九さんの次女が結婚したと週刊誌に載っていた。披露宴のテーブルには、奥様の隣に亡くなった九ちゃんの写真が飾られ、夫婦で列席。本来なら、お父さんと歩くはずのバージンロード。お母さんと一緒に涙、涙で歩いたとか。花束贈呈のお手紙も、父に、母に、と読んだという手紙にどんなに感動、胸がいっぱいだったろう。雑誌を読んだだけで涙が出る。そういえば、何年か前。結婚式が決まって、準備万端のあるカップルの、新婦のお父様が急死した。式を日延べする事も出来ず、そのまま、披露宴が行われたが、その時も、お父さんの写真も列席。親戚の叔父様のご挨拶の中で、「お父さんが今、天国からやってきて、嬉しそうに、お酒を飲んでいる」と言った挨拶には、皆さん号泣だったことを思い出す。あ~。結婚式って、泣けるわ~。

拍手[14回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
父親がいない結婚式!?
私も息子の結婚式には主人は、亡くなっていて・・・
主人の弟が父親の代わりに挨拶をしてくれました!
ながながと「亡き父親は草葉の影で・・・・・」とみんなが涙なくしては聞けない雰囲気でしたね~。。。。
幼年時代に(小学一年)父親に別れた息子は父親の愛情の思いでがない為か意外と涙は見せませんでした。。。。私もヤット責任を果たせたとの思いで、無事に今日がご無礼のない様に済むことだけが頭にあり涙ところでは無かった記憶があります。

しかし、今その息子の子「孫」の結婚のときは息子の時に重ねてキット涙が出るでしよう。。。
あの時代、頑張ることしかなく涙出すことも忘れていた時代でした。。。。。。
結婚式での涙は悲しい涙じゃありません。
人生の感動の涙。嬉涙。今までの思い出の感謝の涙。これからスタートする新しい夫婦の応援の涙です。。。。。
私も「孫」二人のこれからあるであろう結婚式?に今まで泣けなかった分、涙腺をゆるめよう。。。。
涙。涙。涙想いっきり泣いて、私の人生終わりかな?
k-t 2014/02/05 Wed 10:01 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR