忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 780 ] [ 778 ] [ 777 ] [ 776 ] [ 775 ] [ 774 ] [ 773 ] [ 772 ] [ 771 ] [ 770 ] [ 769 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京で娘が仕事でお世話になっているという、87才の現役バリバリ社長にお会いした。初めてなので、どんな方かなと胸がワクワク。椿山荘の喫茶店で待っていると、少し足が悪いらしく杖をつきながら、やって来た。名刺交換し、交わした会話が凄い。「あなたとのお話は二時間と決められている中で、私の今までの経歴を話さなくちゃ」と。中卒だが、独学で経営学を勉強。会社を立ち上げ、今は専修大学で講師もしているという。何事も企画が大事と、ぎっしり綴られた企画書のファイルも見せて頂いた。頭の悪い私は何がなんだか理解出来ない部分もあったが、87才でバリバリ社長には、驚き。今の会社は、息子さんに引き継がせ、自分は年金生活の中から、今また新しい会社を立ち上げるという。凄い。凄い。と言いようにしかない。また、東京で、やる気のパワーを頂いて帰って來た。

拍手[14回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
ゴマ社長?って?!
87才のそのお方・・・前向きでパワーがあってその生き方見習う価値があります・・・・・で、「ゴマ社長」とは名前?それとも貴女がつけたアダナ?!ですか
見習いたく思っても、仕事となれば・・・もう体力的にも私は無理です(女だからかも?)。。。。
何か趣味的なものでその前向きの性格見習いたいです。。。。。
この度の東京いきは、色々と得る所がありましたね。
お疲れ様でした。。。。
k-t 2014/02/09 Sun 08:57 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR