忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 770 ] [ 769 ] [ 768 ] [ 767 ] [ 766 ] [ 765 ] [ 764 ] [ 763 ] [ 762 ] [ 761 ] [ 760 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近若い人の間では一人旅が人気を呼んでいるというが、私達の年齢になると、人恋しいというか、気心の知れた友との旅が一番いい。楽しくてワクワク感がある。お互いに忙しい身であれば、なおさらの事、調整をした旅行日は何とも言えない価値がある。その旅は遠くでなくてもいい。近場の温泉を選んでもいい。毎日の生活から離れた自分がいる。夕食、お品書きを楽しみに覗きながら、テーブルに出されたお料理。それは豪華でなくていい。「乾杯」たった一杯のビールに酔いしれて、日頃の詰まったモヤモヤを一気に吐き出させてくれる瞬間がいい。生まれてから今日までの自分史を語り、過去を振り返るのもいい。頷きながら、心から笑い、辺り構わず涙してくれる友がいる。旅は心の洗濯。人間には、心のゆとりと心の休息は絶対必要だ。。。。

拍手[18回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
常に忙しい人は!?
毎日、毎日仕事(家事)に追われ自分のゆとりの時間がなくストレスがたまりどうしょうもない時。。
許されるなら、旅が一番!・・・若い人の一人旅とは違い同年輩の同じ境遇の友が一緒なら尚更最高です。。。。心にシッカリと栄養をつけ次の頑張りにつながる小旅行はいいですね~。。。。。旅は心の栄養補給かね。。。。。

k-t 2014/01/31 Fri 09:53 Edit
無題
「旅は心の栄養補給」ステキな表現ですね。。楽しい小旅行、元気になれました。心も身体も\(^o^)/
k s 2014/01/31 Fri 18:16 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR