忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2068 ] [ 2067 ] [ 2066 ] [ 2065 ] [ 2064 ] [ 2063 ] [ 2062 ] [ 2061 ] [ 2060 ] [ 2059 ] [ 2058 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊田議員は、暴言、暴力事件 で、自民党に離党届けを出したというニュースを見て、「あ~。私も一緒。気をつけなくちぁ」と、とっさに思った。私の場合は、暴力はないが、暴言はひどい。同じだ。ただ、豊田議員と違うところは、高学歴でない。頭もわるい。豊田議員は、上の人には受けが、よく、下の人には暴言らしいが、わたしの場合、上であろうが、下であろうが、区別なく暴言をはく。でも、私は馬鹿でよかった。いくら頭がよくても、こんな事で、有名。話題になるのはたまったもんじゃない。まぁ。女性も男性と同じ立場で、仕事をしていれば、ナヨナヨ女っぽくしていられない場合あり。ついつい、性格きつい。男っぽいとか言われるのは、仕方がないこともあるけれど、節度の度合いがね。私も豊田議員と同じ暴言をはいている。「バカか。お前は」と言ったら「あんたはそれ以上のばかや」と言われちゃった。「この、ハゲ~」この言葉を主人と喧嘩したとき、付け加え「クソハゲ~」と言ったら「家を出て行け。二度と帰ってくるな」と追い出されそうになった。ただ一つ、豊田議員の暴言ですばらしいと思ったのは「お前は、私の心を叩いている」すごい言葉。とにもかくにも、私も仕事や、家族や、スタッフや友人知人にも暴言をはくのはやめよう、墓穴をほる。。

拍手[10回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
人のふり見て我がふり直せ。
色々の性格の人がいます。。。。。。
ハッ!と自分にあてはまる事があります。。。。。
これはいけない!。この言葉はダメ!・・・・と判断出来る人は人を傷つける事はないと思います。。。。。
。。。。人間です。感情的にもなります。そこで判断出来るか?出来ないかが人間性が出るのではないでしょうか。豊田議員の様に自分より下級の人にの暴言は許せません。「お前は私の心を叩いてる!」の言葉も言葉としては良い表現かも知れないが誰しもそれがあつたから怒るんですがそれに対してでもあの暴言は常識(学歴)ある人間とは思われません。
学歴ある人なら尚更もっと暴言、暴力でなくいい言葉を考えてほしいですね。。。。女性ですから。。。。。。
貴女とご主人との言い争いの暴言とは違います。。。他人様との言葉には気を付けたいものです。。。。。
「人のふり見て我がふり直せ」のコトワザの如く・・・。
貴女の言う通り人さまから気に入らない言葉を言われたら・・・・・「お前はでなく」・・・・「あなたは私の心を叩いでいる」と言ってから暴言(文句)を言う様にします。これは「頂き」です。。。。。
学歴ある人=立派な人とは言えませんとここでも知らされました。。。。。。。
学歴が無くても人間性に立派な人はいます。。。。。
k-t 2017/06/24 Sat 09:11 Edit
無題
暴言は、パワハラです。気をつけましょう。
2017/06/24 Sat 15:34 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR