忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2071 ] [ 2070 ] [ 2069 ] [ 2068 ] [ 2067 ] [ 2066 ] [ 2065 ] [ 2064 ] [ 2063 ] [ 2062 ] [ 2061 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人はよく、私の年代になると「お金は、死んであの世に持って行けるわけじゃなし。生きているうちに、楽しんで使わなくちゃあ」とアドバイスしてくれる。沢山お金があるならそうするが、あまり貯蓄のない私は、お金のない寂しさより、如何にお金がないなりに楽しめるか常に考える。日頃の生活で、バッグ、靴、洋服もブランド品を買いあさるわけでもなく、安いユニクロで、買っては如何に着こなすか考えるのが楽しい。そして昔、仕事着として買った洋服を取り出してはリフォームが大好き。洋服直しやさんに、1週間に1回はもっていき、スーツの袖を取ってベストに、たけの長い物は短く切ってボレロに、長ズボンは、短い7分ズボンに変身。新しい洋服を買った錯覚や刺激を楽しむ。最近は、針や糸をもったことのない自分が、自分で如何にリフォームできるか、考え、仕立て直しが楽しみになってきた。完成品に満足しているものの、外出着としては着れるもんじゃない。でも刺激があって楽しいよ。お金がなくても新しい楽しみ発見だ。

拍手[8回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
自分のフアッションを意識するうちは?!。
特別にブランド物でなくても自分にあうフアッションを考えるのってやはりオシャレ感覚のある証拠です。
新しいものでなくても着まわして意外とセンスのいい時があります。。。。。ましてや貴女はうまくリホームして楽しんでます。。。。。
私はリホームする程のいいものではないので・・・・・ツイツイポイ捨てで次を買います。。。。。あるとき・・・この歳になって新しいものを買わずあるもので着まわそう!と思った時期もありましたが・・・・・貴女の言葉じゃありませんが・・・・お金はあの世とやらには持っていけません、今使って楽しみましょう。。。。。
自分の使えるお金であるならば。。。。。。と思う事にしました。。。。生きてるうちですものね。。。。。。
k-t 2017/06/27 Tue 10:34 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR