忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 675 ] [ 674 ] [ 673 ] [ 672 ] [ 671 ] [ 670 ] [ 669 ] [ 668 ] [ 666 ] [ 665 ] [ 664 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老後は人生の最終決算。理想の老後、納得の人生を送る工夫をあなたが気づいた今から、、といういろんな話題や企画が雑誌や新聞に掲載。先日も生前葬を実践した人を大きく取り上げていた。今まで頑張ってきた人生。積み上げてきた集大成を展示したり、ビデオ放映。いろんな本人が満足の企画でいっぱい。結婚式は親の見栄。葬式は子供の見栄と言われるが、見栄や形式にこだわらなくてもいいんじゃない?。今の世の中。自分が納得したお金の使い方。自分が納得した企画方法で、人生最終決算を考える事って良いことだよね。特に生前葬。自分が生きているうちに、お世話になった人、親しい人が集まって、自分を囲み思い出を語り合う、これがきが付いたら今でしょ!実行だ。一人一人、個人の人生を話し合い、個人に合わせた企画を考えると、本当にいつまでも、心に残るイベントになれるよね。これからは、少しずつ浸透するかもしれない。。。。

拍手[15回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
人間・・・死ぬ時期がわかればね~~!
生前葬も良い考え!?・・・色々自分の最後を皆で見とどけ満足する。。。。考えるといいかも・・・・とは思いますが・・・・人の人生いつ終りが来るか?解らない
その生前葬をしたが、そのあと100歳以上生きてたら??と、思うと・・・その残った人生??どう!いきたらいいかね~。。。。。
今を大事に、悠々自適の生き方を考えた方が先??と思いませんかね。。。。
老衰で・・・・密葬でも・・・私はいいです。。。。
それより、人生、生きてきた証のイベント?!パーティーでも企画してくださいよ~~。。。。。
元気な内に。。。。企画が仕事の貴女なら出来るでしょう。。。。
生前葬よりいいと思いません!!!。
k-t 2013/10/30 Wed 09:23 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR