忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 674 ] [ 673 ] [ 672 ] [ 671 ] [ 670 ] [ 669 ] [ 668 ] [ 666 ] [ 665 ] [ 664 ] [ 663 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんな仕事でもすぐ、辞めてしまう人。なかなか働き口が見つからない人には共通点があるそうな。自分の価値を発揮できる仕事の高望み。自尊心の強さが邪魔をする。やりがいの仕事を期待しすぎると現実の仕事に幻滅をしてしまい、落ち込みも強く仕事が続かなくなる。ブライダルの仕事も一緒。昔は司会者は特殊技術職としてもてはやされ、自信をもってやりがいのある仕事だった。反面。自尊心から抜け出さないと自身が辛くなる。苦しみを乗り越えて、頑張ってきた人は、持続を考えるが、経験が浅い司会者は、労力の割りには大変で割が合わないと、楽な仕事へと仕事を変えようと続かない。どんな仕事でも、淡々とやり抜く。やりこなす力を育てる事で、仕事に向き合う幸せが見いだされ、やりがいに繋がるのではないだろうか。。。。

拍手[16回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
どの仕事にも言える事!
どの業種でもやる気がなければ、伸びない!!
自分に合わないとか、自分の価値も自覚せず、すぐやめてしまう。。。こんな人はながつづきしない。
何ごともやる気をもって努力すれば出来ない事はないと思います。。。どんな仕事でも、自分に合わないと言うのは「逃げ」であって努力が足りない人で仕事を変えてもながつづきしない事につながる。
何事も仕事にらくは無い!と思います。
自尊心を捨て、仕事の頂点になって初めてやりぬいた自分に胸を張って喜びがある仕事と、喜びになるのではないでしょうか?!。。。。
k-t 2013/10/29 Tue 10:04 Edit
無題
立派なコメントありがとうございます。全くその通りですね
YK 2013/10/29 Tue 13:37 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR