忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1678 ] [ 1677 ] [ 1676 ] [ 1675 ] [ 1674 ] [ 1673 ] [ 1672 ] [ 1671 ] [ 1670 ] [ 1669 ] [ 1668 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kTさんの誕生日を祝うため、約束してどこかのレストランに出かけるつもりが、息子の食事を作っているうちに、早く着きすぎたKTさんを自宅で、待ってもらった。台所で、料理作りをしている、私の姿が、何か信じられないような顔をして見ている。私だって、一生懸命料理作りはしますよ~。区切りのある大皿を使って、サラダ、酢の物、炒め物、味噌汁、メインは、タマネギたっぷりの焼き肉を盛り付けて。。。料理に使った野菜は、お肉を除いて全部私が植えた庭で取れたものばかり。サラダ菜、チンゲンサイ。キュウリ、ビーマン、小松菜、春菊、すこしずつ取れた野菜を全部使った料理。どうですか!私の野菜作り?レストランのお料理が、私の手料理で、お祝いする羽目に。とんだハプニングに、ごめんなさい。

拍手[9回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
手料理での誕生祝いの膳に感動しましたよ。
本当に有難うございました貴女を見直しましたよぅ~!。。。。。。手際の良さ!味付けの良さ!
。。。。私にとって最高の誕生祝いの食卓でした。。。
そのあと庭に出て「さっきの肉の炒め物の中のチンゲン菜はこれ!」・・・と言い自分で作ってる家庭菜園
を見せていただき、今から出来るであろうキュウリ、ナス、トマトまであるんですもの思い出しましたわ~大きなトマトを頂いた年がありましたね。。。。。
仕事人間の貴女と思ってましたが、チャンと立派な主婦でも有る事を認めました。。。。。私にとっても、思い出の80才の誕生日になりました。。。。。。
どこの高級レストランの料理よりも嬉しかったです。。
k-t 2016/06/07 Tue 09:57 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR