忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 977 ] [ 976 ] [ 975 ] [ 974 ] [ 973 ] [ 972 ] [ 971 ] [ 970 ] [ 969 ] [ 968 ] [ 967 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のケアマンションは、まるでリゾートホテルのような超高級老人ホームが沢山でてきた。お金さえあれば、老後は持ち家より快適な人生をおくれるかもしれない。海の見えるホーム。木々の緑。新鮮な空気をいっぱい吸って…喫茶クラブでカラオケ、囲碁、麻雀、ピアノ、花いじり、何でも趣味の世界へとサポート。また、健康維持のために、ジムやプール、ヨガのサポートも…。若い時から、こんな人生をあこがれるなら、もっとしっかり人生設計を考えて行動すればよかった。あまり、お金の話はしたくないけど、実際はお金のゆとりがあると満足な人生設計実行できるんだよね。夢は夢。あまり考えない。考えない。今が普通の生活できれば、それでいい。。。。か。

拍手[12回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
人生には必ず来る老後?!。。。
元気に働いている時は考えた事はないが現実が来なければ思いつかないのが人間です。
人生設計を立てていても、思い通りには行きません
定年を迎え収入(年金での生活)が気に出し始めて老後?!を思い考える?!。。。。のですねェ~。。。
確かに今の世界は老人施設(有料)は凄く行き届いた施設があります。。。。。お金がある人は問題はありませんが、一般的には憧れ!?にしかなりません
年金の受給も老人の人口に対して若人が少ないから4人で一人から3人で一人での負担?にとなる話などいい事ありません。
今更考えてもしかたないです。。。もう遅いです。。。なるようにしかなりません。今日一日を元気で楽しく過ごして夢は夢として健康で過ごしましょう。。。
いくらいい施設であろうと、やはり何十年暮らした自分の家で過ごすのが一番だそうです。
それは元気である事・・・・健康を願うのがまず一番です。ストレスをためず楽しく一日を大切に過ごしましょう。。。。
k-t 2014/08/24 Sun 09:21 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR