忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 982 ] [ 980 ] [ 979 ] [ 978 ] [ 977 ] [ 976 ] [ 975 ] [ 974 ] [ 973 ] [ 972 ] [ 971 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年か前に突然、富山の置き薬の営業の人が事務所にやってきた。薬は病院でもらうからと断ったものの、万一の時にと一箱置くことにした。1ヶ月に一回、使った分だけ、請求するシステムで、毎月殆ど使っていない。悪いなと思いながら、点検している間、薬だけじゃなく、体の事、食事の事、体操、ストレス、いろんな相談をするようになった。さすが、薬のプロ。医者以上に真剣に話を聞いてくれるとそれだけで、病院にいかなくても治るような気がする。相変わらず薬の量は減らないけれど、体の変化を話すだけで、聞いて頂くだけで、病気の心は安心感へ…置き薬は命の薬。いざという時にそばにいる。その安心感と人と人との優しい言葉かけ。やっぱり病気は心の闇。優しいコミュニケーションはストレスも解消、病気も治してくれるんだね。

拍手[16回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
今でもあるんですね。
置き薬?って商売今でもあるんですね~。
私の子供の時だから?!何十年も前を思い出しました。。。。。富山の薬屋さんといっていくつものカゴを積み重ねて風呂敷に包んだものをかついでの家庭まで来る。。。。。そのナゴリの薬やさんですか?
・・・・な~るほど・・・・夜中の急な発熱や腹痛の時便利だったのでしょう。でも今はすぐ来てくれる救急車がある時代にまだそんな業者があるんですか
そしてあなたの身体のアドバイズをしてくださる!
いいですね。。。。ところで。。。その薬やさんの売り上げ協力してますか?。。。。。
k-t 2014/08/28 Thu 08:23 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR