忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 142 ] [ 141 ] [ 140 ] [ 139 ] [ 138 ] [ 137 ] [ 136 ] [ 135 ] [ 134 ] [ 133 ] [ 132 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブライダル産業フェアが東京有明で開かれた時の事。キャンドルに代わる発光液のブースに立ち寄り、そこの社長さんに商談を頼んだが、次々のお客様の対応になかなか相手をしてくれなかった。仕方なく別のブースに移動しようとした時、60才前後の男性が「何かお探しですか?」と聞いてきた。商談したい旨話したら「私はお手伝いにきた者なので大切な商談は私では難しい」との事。口の悪い私は「アナタは力がないのね。じゃぁ、いいわ!」と言ってその場を立ち去った。何か後ろで「お客さーん」と走ってくる男性がいて、振り向くとさっきの力のない人だった。「私は力のない社長です」と名刺をくださった。その人はさっき立ち寄った会社に発光液を卸している製造元の社長だった。「本当は力のある社長や」と笑いながら「良かったら直接あなたの会社に商品を卸していいよ」と商談にすぐ応じてくれた。口は災い元と言われるが、口の悪さが、災い転じて福に変わる事もあるんだと自分でも信じられない驚きの瞬間だった。

拍手[16回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
よかったね~
いいタイミングで貴女の口の悪い発言が,いい社長さんにめぐり合えて・・・・「力のない社長さんが、本当は力のある社長、即ち本家、本元の社長、製造もととのつながりができた」口の悪いのも時にはいいことあるんだね。これもご縁です。












k-t 2012/05/19 Sat 10:14 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR