忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 560 ] [ 559 ] [ 558 ] [ 557 ] [ 556 ] [ 555 ] [ 554 ] [ 553 ] [ 552 ] [ 551 ] [ 550 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しいよりは楽しいほうがいい。怒るよりは喜ぶほうがいい。これは人間の自然の感情。人は「群れて」で生きている。社会のメカニズム、複雑に絡まりあっている現在の世の中で、人間関係をうまくやっていくには、相手の気持ちをちょっと推し測るだけでいい。でもそこには、「減私奉公」であっては自分が疲れてしまう。また、相手を喜ばせるために、自分の欲を出してはいけない。ビジネスの場や広く人間社会で、人間関係を楽しいものにできるかは、自分の心構え一つ。豊かな人間関係という、大きなプラスの「流れ」も小さな配慮という「一滴」から。。。面倒臭がらずに常に努力を続けることだって。いい言葉だなぁー。反省。反省。

拍手[17回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
世の中を生きるには、人間関係が第一ですね。
人間である以上、ビジネスであろうが家族であろうが友達であろうが「群れて」いきてくこの社会でなんと言っても人間関係がうまくいかないと自分も気持ちがつらい。相手も自分もお互いの心の配慮があって笑顔で付き合える。。。なかなか解っているがお互いの心が疲れきってしまってからでなければ、気が付かないものである。これはお互いに努力しあう気持ちが無ければ成り立たない。人間であるからには出来るはず・・・・反省!反省!!悲しいよりは楽しい方がいい!怒るよりは喜ぶ方がいい!!これは人間
の鉄則。。。。。
k-t 2013/07/09 Tue 14:45 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR