忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 562 ] [ 561 ] [ 560 ] [ 559 ] [ 558 ] [ 557 ] [ 556 ] [ 555 ] [ 554 ] [ 553 ] [ 552 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の男性の老後において、定年後自由に使えるお金をもっていない男性の寂しい人生の本を読んだ。日本は古くから夫が上、妻が下。「俺が養ってやるから、お金はきちんと管理しろ」と妻に全財産を託すのが一般的。でも今は、夫が養っているつもりでも妻はそうは思っていない。妻は自分のお金は自分の物。夫のお金も自分の物。と思って自由気ままな人生を!!。夫は金のない寂しい人生を!!。これではいけない。夫よ考え方を変えて立ち上がれ!!。自分のお金をもって自立せよ!!。というほんの内容だった。そうか。言っていることはよく解る。確かに。でも私の家の場合、私に全てのお金を預けなくても、今主人はお金がない生活をしているわ。これは、どういう事?若い時、自由気ままに使いすぎ?今反省しても、もう金がない。遅すぎるわ!。

拍手[15回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
何事にも時代が変わって行くのですかね。
男が働き女房が家計を管理して・・・「家の所帯はカァカァ~で持つ」・・・じゃないが昔から女房のシッカリしている家庭はいいと言われて来た。しかし、こう、世の中が変わって来たら、男も老後は自分で管理しなければミジメな状態になりかねません。家族の絆がシッカリしていればいいですが、今の女性は自分の物は自分のもの、旦那が稼いで管理していたものも自分のもの!と言いかねない時代です。。。縁あって二人で家庭を築き子供を育て老後は二人で暮らせるお金を蓄えてシッカリものの女房の支配の下で暮らすのが一番です。その見本が貴女の家庭ですよ。旦那がかねを持って無いのは当然です。。。「がんばって~
シッカリものの奥様」!!
k-t 2013/07/11 Thu 08:41 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR