忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 270 ] [ 269 ] [ 268 ] [ 267 ] [ 266 ] [ 265 ] [ 264 ] [ 263 ] [ 262 ] [ 261 ] [ 259 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孫が福井に来た時、いつも朝目が覚めるとすぐに台所へ来て「婆、ごはんは?」と言う。早速キッズ用のお皿に好きな物を入れてあげると、嬉しそうな顔をして「幸せ」と言って食べてる。こんな小さい子が幸せの意味が分かっているんかな?と思いつつ「何が幸せなの?」と聞くと「だって、れいなチャンの好きな物いっぱい食べられるし、ごはん食べたら、好きな所へ遊びにいくんだもん」そうか。美味しい物を食べて、思いっきり遊んで、ぐっすり眠る。これが、今のあなたの幸せなんだね。でも、これからの人生。自由に好きな事をして幸せと言っていられない苦悩の人生もあるってことは知る由もないよね。当たり前だけど!今のうちに、1日1日を大切に、いっぱいの幸せ気分を満喫し、一つ一つ幸せいっぱいの思い出を積み重ねていってね。苦労を沢山して来た婆より。。。

拍手[13回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
孫の人生を思う幸せ。
私達は孫のこの先の人生をどこまで、見届けられるか!・・・幸せな人生を送ってほしいが・・・今、幸せと言って何事も喜びを感じているのだから、きっと自分で幸せをつかむでしょう。自分の家族だから、婆チャンの苦労してきた人生も、それなりに大人になったら理解も出来る様になります。親から子へ、子から孫と、その時、その時の苦労もあって幸せを感じるものでしょう。。。。婆ちゃんの人生も参考にして、幸せをつかむと思います。

k-t 2012/09/23 Sun 09:01 Edit
心豊かに
まだまだ小さいれいなチャン
でも『好きな物いっぱい食べられるし、ごはん食べたら、好きな所へ遊びにいく』事が幸せと思えるのは、
れいなチャンが心豊かに育っている証拠ですね。

外で遊ぶ事は子供の成長にとって大事と聞きました
れいなチャンいっぱい好きな所へ遊びに行ってね。

なおみ 2012/09/23 Sun 09:28 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR