忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 269 ] [ 268 ] [ 267 ] [ 266 ] [ 265 ] [ 264 ] [ 263 ] [ 262 ] [ 261 ] [ 259 ] [ 258 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭の雑草の始末に毎日疲れ果てている私。庭にブロック板を敷き詰めたり、小石を沢山敷き詰めたり、刈り取ってホットしたのもつかの間、どんどん隙間からまた雑草が生えてくる。生えては取り、生えては取り、意地になって草取りをしているのに疲れ果て、ふっーと雑草を恨めしそうに眺めていた時、人間の性格もこの雑草のように、踏まれても、刈り取られても、蹴られても、また這い上がる意地と根性が大切なんだなとふと頭をよぎった。雑草根性には、根負けするわと思いつつ、ふと見たら雑草の中に一輪の小さな花が咲いていた。うーん。この花の命が消えるまで、雑草刈りはやめておこうか。。。。。

拍手[15回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
雑草もその中に咲く花も命あり!
涼しくなったので、私も、草取りをしましたよ~。いつも草取りをしている時に思う事・・・・雑草ってふまれても、ふまれても、又アソファールトの隙間からでも生きようと顔を出してる・・・これも人間の人生と一緒かと思う。命あるもの生きようと懸命になる。いくらむしり取られても又出てくる・・・その中に小さな花を見ると、雑草の花でもいとおしく思いますね。。。私の人生もアソファルトから顔を出している草のように踏まれても、踏まれても、根性で生きて来ました。。。。根性ですよ!根性ですよ!!やはり、生き残りたいからね。。。。
k-t 2012/09/22 Sat 07:50 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR