忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 187 ] [ 186 ] [ 185 ] [ 184 ] [ 183 ] [ 182 ] [ 181 ] [ 180 ] [ 179 ] [ 178 ] [ 177 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで、野菜があまり好きじゃない私は、家族にも野菜やサラダなど食卓にだすことはあまりなかった。でも焼き肉大好きな私達の体はいつの間にかメタボに化していった。血液検査で、主人も私も息子もコレステロール値。中性脂肪値の高いこと。これが隠れ脂肪というやつか?人間窮地に陥って初めて振り返り反省する。朝はサラダ。夜はなるべく野菜の煮物作りをして無理しても食べるよう努力した。息子は食べた振りをして冷蔵庫にこっそり隠している。今までの私のやり方のまずさを反省し、今後どうしたら食べてくれるか悩んでいたら、なんと美味しいドレッシングに出会った。それからというものは、和風。シーザー。イタリアン。ゴマ。とまとなど、いろんな味のドレッシングを買い求め、朝のサラダにかけて、パクつくようになった。もっと早く健康を考えていたら。もっとはやく気がつけば。今からでも遅くないか。人生の中で健康がすべてではないが健康を失うと人生のすべてを失うという言葉が身にしみた。。。

拍手[17回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
健康第一!
食生活は健康の源・・・コレステロール値が高いと色々と、病が取り付く・・・健康なくして、人性は楽しくない。栄養考えて、野菜も食べる事を考え、ドレッシングを色々揃えての、作戦・・・いいですね。・・・私も野菜主義です。でも・・・お肉もオイシイね~~
k-t 2012/07/03 Tue 08:35 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR