忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1319 ] [ 1318 ] [ 1316 ] [ 1315 ] [ 1314 ] [ 1313 ] [ 1312 ] [ 1311 ] [ 1310 ] [ 1309 ] [ 1308 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は七夕。私がよく行くお風呂屋さんの玄関先にも、大きな木を用意。短冊に願い事が書かれていっぱいだ。京都の縁切り寺に行った時、あまりにドロドロした願い事が短冊に書かれているのを読んで、ショックを受け、またまた、人様の願い事を読んでしまった。「結婚できますように」「家族皆が幸せになりますように」「健康でありますように」どれもこれも、気持ちがホコホコするものばかり。名前がないが「私のこれからの人生に素敵な出会いがありますように。80才」という短冊が目に入った。80才。まだまだ若いよ。願い事が叶うといいね。頑張って!!。

拍手[8回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
エッ!面白い!!。。。。。
天の川の短冊の遊びにも、面白い言葉があるにですね~読むだけでも楽しいです。。。。。。
その短冊を書いた80才のお方は?男性だったらその裏に「私でよかったら・・・・・79歳(女性)」。。。。。と書いてくるかね~アッハハハハッ
k-t 2015/07/07 Tue 08:44 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR