忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 968 ] [ 967 ] [ 966 ] [ 965 ] [ 964 ] [ 963 ] [ 962 ] [ 961 ] [ 960 ] [ 959 ] [ 958 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「婆、どっちか一人に決めなさい。と言われたら、私とまおちゃんとどっちを選ぶ?」突然聞かれた。この質問は何?独占欲?。「そりゃあ、二人共、可愛いけど、一番はれいなちゃんだよ」と言ったら、ニヤリと笑いながら「そう、言うと思ったわ。だって、まおは婆の事、嫌いみたいだし。。。。私は婆の事大好きだからね。ママも言うんだ。私の方が一番好きだって。まおはワガママだからね。婆もママも私の方が好きなんだ。そうか。そうか。ふ~ん。なるほどね。わかった。子供の独り言って、本当に面白いわ。。。ね。

拍手[16回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
エッ!テストされてますね~!。。。
何処の孫もそうゆう質問する時があります。
独占欲と言いますか?自分にどれだけ関心があるか、どれだけ愛情があるかの「テスト」です。
まだ下の孫さんが歳が離れてて関心がないからいいが、これが歳が近かったり(双子など)二人が同じ事をいう事があります。。。。其の時はどう答えますか。
孫との会話は面白いです。
孫の一番大好きな二人のいるところで、(例えば、パパとママ)どっちが好き?と答えさせると面白い答えがでますよ~。。。。
せいぜい孫さんのいる内に楽しい会話で過ごして下さい。。。。
孫の言葉やしぐさは見ているだけで癒されます。
私もそうでした。。。。今は成人してバァチャンから離れてしまいました。。。今が孫との一番楽しい時です
イッパイ楽しい事を残して・・・・疲れは残さないで。。楽しんで下さい。。。
k-t 2014/08/15 Fri 08:53 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR