忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 199 ] [ 198 ] [ 197 ] [ 196 ] [ 195 ] [ 194 ] [ 193 ] [ 192 ] [ 191 ] [ 190 ] [ 189 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何十年も前から、公私共にお世話になっている方から年に二回必ずお中元やお歳暮が届く。全然行き来もなく、お会いもせず、お品を頂くのにいつも恐縮で最近は、お手紙や電話のお礼をやめて、お会いして、お礼の気持ちを伝える事にした。その時「今は全然、仕事のお付き合いもないのに、お届け物をいただくのは恐縮です」とはっきり話してしまった。その社長。「何を言ってるんだ。僕はお世話になったからとお礼のつもりで届け物をしているのではないよ。一年間、お会いできない方に僕はまだ元気でいますと発信のつもりだ。元気なうちは続けるつもりだ」とおっしゃられた。なるほど。こんなお中元、お歳暮の贈り方もあるのか!。それからは私もその社長の考え方に賛同。公私ともにお世話になり、お会い出来ない方に懐かしさも含め、私はまだ元気で仕事を頑張ってますとの気持ちを一年に一回か二回伝えるために、訪ねてお会いすることにした。お会いする度に昔の思い出が蘇り、パワーが湧いてくる。

拍手[21回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
元気でいます!との「アカシ」・・・
そうですね~。お中元は年の真ん中、夏に元気でいますと言うお中元・・・年末には、歳を過ぎても元気で暮らしています、という、お歳暮・・・・そう言う発祥の感じがします。仕事の上のお付き合いもありますが、そのお方は、なかなかいい事を言って下さいますね~。。。。。勉強になりました。
k-t 2012/07/15 Sun 07:08 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR