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仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
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朝6時、玄関の庭の草取りをしようとしたら、体がまだ眠り状態だったのか、滑って転びそうになった。腰を痛めたら、歩けなくなると、とっさに判断し、右手で腰をかばった。お陰で腰は何ともなかったが右手骨折。あれから、だいぶ日数がたつのに、手の包帯はいっこうに取れない。会う人事に「どうしたの?その手は?」と心配し、声をかけてくれるのは嬉しいが、その後が悪い。「やっぱりなぁ。歳には勝てないなぁ~」大きなお世話だわ!。でも、手も大変だけど、腰はもっと大変。加齢や運動不足で、お尻の筋肉量が減ると、身体を支える力が不足し、転倒や腰痛のリスクが高まるとの事。早速お尻ウォーク体操始めてみた。両ひざをたてて座り、腕を振り、前へ、後ろへ、一メートルほど進むだけ。何回か、訓練したけど、やっぱり嫌いなものを無理しても、長続きしないわ!!。。。。

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-コメント-
この歳になってから、何をしても無理!!
60歳超えてからの、トレーニングは何をしても無理、若い時から続けて初めて効果あり、今さら無理にトレーニングするより身体をいたわり無理しない事・・・・足の骨や腰じゃなかっただけまだ良かったです。右手なのが悪かったね~。
歳をとってからの骨折は中々大変です可愛そうです。。。。頑張って早く治って!!
k-t 2013/09/04 Wed 08:04 Edit
無題
骨粗鬆症にならないように、豆腐やひじきなどのカルシウムをとりましょう。運動はウオーキングがいちばんいいのでは? あとは水泳。体に負担がかからず、全身運動できますよー。(私もかなりの運動不足、、、そろそろ運動再開です)
2013/09/04 Wed 09:19 Edit
2 Comment(s)
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