忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 612 ] [ 611 ] [ 610 ] [ 609 ] [ 608 ] [ 607 ] [ 606 ] [ 605 ] [ 604 ] [ 603 ] [ 602 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信号で、心ない人間が自分の食べた食べかすをビニール袋毎、車の窓から捨てたらしい。信号の所で、カラスが、そのビニール袋を開けて、食べ物をあちこち、散らかしてつついて食べていた。「信号の真ん中で、本当にもう。捨てる者も悪いけど、こんなに散らかして食べるカラスもカラスだ!。車に引かれてしまうぞ」と思いながら見ていたら、カラスって賢いなぁ~。信号が青になり、車が走り出すと、さっと脇道にそれて、信号赤になるのをまって、また車が止まると、食べ物を散らかし放題あさっている。以前、信号が青になったら、横断歩道を堂々と歩いて渡っていたカラスもいたっけ。カラスみたいな(ズル)賢さがあったら、私も、もっと人間関係も、人生世渡りが上手く渡れるのになぁ~。考え事したらだめよ。信号青になったよ~。

拍手[20回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
カラスのずる賢さをまねしないで下さい!
人間は賢く生きるんです。。。「ずる賢く」はダメです。
マジメな人ほど、カラスの様にになりたいのでしょう。
ズル賢く生きてると、何時かはそのシッペ返しが来るものです。。。。。。
マジメに生きてればいいんです。でも、私も世渡りじょうずに 生きたいです。賢くね。。。。
k-t 2013/08/30 Fri 07:17 Edit
無題
k-tさんのおっしゃる通りですね。
マジメに生きる、、、以前はその言葉が
かっこ悪いと勘違いしていました‥
人生の良き先輩の言葉です。
しかし私は運転が嫌い!
夏子 2013/08/30 Fri 09:45 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR