忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2707 ] [ 2706 ] [ 2705 ] [ 2704 ] [ 2703 ] [ 2702 ] [ 2701 ] [ 2700 ] [ 2699 ] [ 2698 ] [ 2697 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間の選挙期間中は、本当に長く感じられ、また、あっと言う間に過ぎ去った。朝早くの街宣に始まって候補者自らマイクをもち、政策の主張。事務所を守る選挙対策員の皆さん。時々立ち寄ってくれる、日頃からの娘の仕事仲間の皆さん。世話になっている作家さんや編集者さん。同級生。そして毎日お手伝いにくるお爺ちゃん。お婆ちゃん。ボランティアで仕事の協力をしてくださる方への食事の用意は、これまた交替で80才を過ぎたお婆ちゃんたちの手作り料理。皆さん。自分の事のように一生懸命だ。時々候補者の娘に「貴方はさぁ~。笑顔は可愛いけど、選挙なんだからさぁ~。もっと顔にも、言葉にも気合いを入れて頑張らなくちやあね」とハッパをかけられている。何といっても右も左もわからない新人候補。皆さんの暖かい、厳しい声にもちからが入り、励まされる。聞いている私は、何度頭を下げても足りない位の感動の一場面にほろりの涙。人と人とのつながりは、表面だけでなく、こうして心と心の奥そこでつながって行くんだなぁ~と改めて感謝、感謝です。

拍手[23回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
立候補者の「親」の心境は?。
選挙には経験のない「親」として何も出来ないが、
タダ、タダ皆さまの有り難い協力で結果が出たのです。。。。。それだけ本人に期待しての結果です。。。
これからが「力」の発揮処です。。。。。。。
これから仕事の「公約」も成し遂げて欲しい!。それが一番の協力者へのお返しです。。。。。。
・・・・・「すべての子どもを守る」の公約もですが・・・我が家の子供にも寂しい思いをさせる事の無い様に仕事も家庭も守って頑張ってほしいです。。。。。。
「さあ~!オーナもこれからは娘さんを助けて孫育てに協力してあげて下さいよォ~!」。。。。。。。
k-t 2019/04/23 Tue 08:37 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR