忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2712 ] [ 2711 ] [ 2710 ] [ 2709 ] [ 2708 ] [ 2707 ] [ 2706 ] [ 2705 ] [ 2704 ] [ 2703 ] [ 2702 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビで、大騒動のニュースとしてとりあげていた、池袋での母子死亡。重軽傷多数の人を巻き添えにした、高齢者の運転ミス事故。清掃車は横転。テレビで1人残された若いお父さんの会見を見て、痛ましく身につまされた。ちょうど事故があったとき、私は、娘の文京の選挙事務所から、買い出しがあってタクシーに乗り、池袋の西武デパートに向かっていた。目の前に西武デパートが見えているのに、沢山の警察車、救急車、横転した車、沢山の警察の人達の誘導があって目の当たりに事故現場をみながら、道路の回り道を余儀なくされた。大惨事にびっくり。あの事故で、未来ある小さな子供と妻として素晴らしい奥さんが亡くなって、一瞬にしてひとりぼっちになってしまった夫の痛々しい会見を見て、本当に人ごとではないと感じた。私も高齢者運転。いつ、加害者、被害者になるかわからない。運転に対する心の不安感。車運転の怖さ。車が生活の一部の福井にとっての便利さ、不便さ。頭の混乱は免れない。

拍手[16回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
高齢者の運転?!には。
自分も高齢者である。このような事故を聞くたびに身につまされます。誰でも高齢者は自主返納の気持ちは持っていますが自分の生活の中で車があればこそ行動範囲が広く持てるから車は離されない。自分自身が判断できて注意が出来ているならまだいいか!と思っているが・・・・事故を起こしてからではもう遅い!!。。。。
その判断はどこで決めるかは自分で決めようと思いながらの毎日が過ぎる。。。。。。
。。。。加害者にだけはなりたくない。。。。
被害者になっても加害者になってもいけないと思う。
k-t 2019/04/28 Sun 08:27 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR