忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2706 ] [ 2705 ] [ 2704 ] [ 2703 ] [ 2702 ] [ 2701 ] [ 2700 ] [ 2699 ] [ 2698 ] [ 2697 ] [ 2696 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、体調不良で勇退する東京文京区議会議員のSさんの後を継ぎ、選挙に新人の娘が立候補して、生活が一変。てんやわんや。小5年と今年新一年生になったばかりの二人の孫の精神的不安定を考えると「何やってるんだ」と言いたいところだが、出たからには応援を。少しでも孫に不自由な思いをさせたくないと私も家事必至。最近のわたしの畑の野菜作り、カラオケママさんから教わった料理作りが役に立ち、作る料理が美味しいと全部食べてくれた。やはり、家庭をもち、子育てし、夫の世話をしながらの女性の仕事は、大変な苦難のみちがある。それを乗り越えて働くお母さん頑張っているんだよね。私もここまで仕事をやってこれたのは、ばあちゃんに家事と孫任せ。皆さんの協力があってこそと、まわりに支えられての今までに、改めて感謝です。

拍手[20回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
良かったです!。
文京区議会議員ご当選おめでとうございます。。。。出るからには当選してほしい!と思いつつ心配はありました。まだ子供にも手がかかる年代です。。。。。
オーナも自分の人生を振り返って見て如何に親の助けがあったと思い知るでしょう。。。。。。
この度は娘さんの立候補に何回も東京へ行き来して親として孫の面倒を見ていたればこその結果です。
「おめでとうございます」。。。。。初めての選挙で大変でしたでしょう。当選したからにはそれなりの仕事もあります。子供が今からもまだ「親」を必要な時です。いかに「婆」がそれをホロー出来るか?!。。。。
自分も子育てに母親の助けがあった分これからは娘さんを応援してあげて下さい。。。。。。
k-t 2019/04/22 Mon 14:38 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR