忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 2662 ] [ 2661 ] [ 2660 ] [ 2659 ] [ 2658 ] [ 2657 ] [ 2656 ] [ 2655 ] [ 2654 ] [ 2653 ] [ 2652 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年か前の節分の日、夜遅くに、家での節分行事を忘れていたことを思い出し、11時過ぎに事務所へ行き、2階の窓から「鬼は外。福は内」豆をまいて一応厄を払った。所が次の日事務所に行こうとしたら、近所の奧さんが「貴方の事務所の前の道路に何故か、丸い点々の物が散らばっているんだけど、どうしたんだろうね?」と言ってきた。すぐ、昨夜の豆まきの豆が通る自動車に潰された跡と私はわかったが「どうしたんだろう」とすっとぼけた事を思い出して、一人でわらいこけた。今年は大好きな落花生を買ってきて、外はもったいないので、事務所の中に豆をまき、拾ってはたべ、拾ってはたべ、年令の分だけ食べ応えがある。満足だ~。

拍手[26回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
今年の「厄」は払いましたね。
各神社でそれぞれ豆まき行事が取りおこなわれました。私も近くの神社へ行ってきました。。。。。。
小袋に入った豆を沢山と拾ってきました。。。。。
まいた豆を身体に当たると厄がとれる?との言い伝えで拾う前に身体に当ててもらって来ました。。。。。
その厄除けの豆を沢山拾ったので・・・・それを持って今からなじみの喫茶店へ「招福」のおすそ分けに行こう。。。。。今年も幸あれと願って。。。。。。
k-t 2019/02/04 Mon 10:14 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR