忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 330 ] [ 329 ] [ 328 ] [ 327 ] [ 326 ] [ 325 ] [ 324 ] [ 323 ] [ 322 ] [ 321 ] [ 320 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の結婚式。昔と違って結婚する人も司会者もすごくオープン。結婚式にふさわしくない禁句を堂々と使っても当たり前になってきた。逃げる。別れる。壊れる。離れる。キレる。潰れる。倒れる。途絶える。などなど。。私達の時代はカラオケの詞の内容まで別れが入ってないかチェックしたり、それでも禁句を言うと指摘されたものだった。今は平気だ。別に禁句にこだわる必要もないのかもしれないが、やはり結婚式は縁起物。できれば禁句を使わない方が親切と思うのだが。。老婆心すぎるかな。でも物は考えようで、その禁句を暖かい言葉に変えるだけで何ということはないのに!。お二人の幸せを願う気持ちは、やかり柔らかい暖かい言葉につきる。禁句という言葉すら知らない若い司会者がいるとか!。。ガッカリ。ガックリ。トホホ。。。

拍手[17回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
時代は変わっても・・それはね~
結婚式では昔から、司会者ばかりでなく家族も、その場にいる人が忌み言葉(禁句)は避けたものです。ましてや、司会者が言葉にしたものなら・・・・大変なことでした。今はそうじゃないのですか??これも時代の流れ?で済ましたくないですね。。。。いつの世も変わってほしくないです。
k-t 2012/11/21 Wed 09:06 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR