忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 326 ] [ 325 ] [ 324 ] [ 323 ] [ 322 ] [ 321 ] [ 320 ] [ 319 ] [ 318 ] [ 317 ] [ 316 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人は歳を重ね、老いていきます。。そして誰でもが思い願う事は、「老いても、不自由な体でも幸せでいたい」もし老いたら、体が不自由になったら貴方はどうしますか?共に支え合う家族。共に支え合う友達。共に支え合う地域があります。11月11日の介護の日を歳を重ねて老いていくことはどういうことなのかを考える機会にしてほしい!とショッピングセンターでキャンペーンをやっていた。今まで毎日の生活、仕事に追われ、自身の体が老いてきたのは解っても、深く先の事は考えていなかった。介護の日のキャンペーンで色々お話を聞いて、いつ襲ってくるか解らない老いた体を自覚し、地域の応援を有り難く受け入れる体勢も考えなくちゃとつくづく感じた。そのためには、今自分が出来ることは何か?回りの人に何をして差し上げるべきか?人が人を支える温もりを心に刻み、どんな小さな事でも人から受けたご恩を忘れず感謝しよう。

拍手[17回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
尽した分だけ尽される?
老いは必ずやって来る。しかし若いときはそれを実感出来ない・・・老いて初めて「こんな筈じゃなかった。」と気が付く・・・そして自分の人生を振り返る。人様にそれなりに尽くしましたか?子供、それに世間に対しても一生懸命に働き税金はもちろん年金・・・その他モロモロ(老後の為の貯金)・・・するべき事を尽くしましたか?その結果が自分の老後に現れるのです。若いうちに世間に尽しましょう!自分の老後の為に。。。。そして出来るならば世間に貢献する心を忘れず頑張りましょう。人生終わりは「つじつま」が合う事になるのじゃないでしょうか。。。。。安心の老後を送りましょう。
k-t 2012/11/17 Sat 08:32 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR