忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 586 ] [ 585 ] [ 584 ] [ 583 ] [ 582 ] [ 581 ] [ 580 ] [ 579 ] [ 578 ] [ 577 ] [ 576 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体の小さい子供が一生懸命泣きながら相撲の特訓している姿に、涙ほろり。胸を打たれた。最初は遊び半分に相撲の練習していたのに、試合に出る為の特訓が始まった。体が小さすぎて、どう見ても勝てそうもない。「辞める?」「いや、試合に出る」「頑張る?」「わからないけどやってみる」「じゃあ、どんなに辛くてもやらなくちぁぬ」泣きながら「うん」。。。試合時、自分より体が一回り以上違う相手に向かって必至。顔が歪む。でも必至。土俵ギリギリまで追い込まれる。泣きそうになりながら、必至に踏ん張る。この姿、小さな子供ながらに凄いなぁ。その姿は私達にも何かを教えてくれた。大人も。。。

拍手[14回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
頑張っている姿には応援したい!
どんな場合でも頑張れば、結果がでます。頑張っている姿には応援したくなる。頑張ってみないで「出来ない!」と言ってしまう今の子供達・・・イヤ!!大人も一緒です。努力そして頑張りはどんな時でも言える事です。。。必要です。。。。
k-t 2013/08/04 Sun 08:12 Edit
無題
頑張っている人
いつか必ず輝く人になる‥いや、
輝かなくても人として深い~と思います。
わたしもコツコツ進んで行きたいです。
継続は力なり~!
夏子 2013/08/04 Sun 23:22 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR