忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 584 ] [ 583 ] [ 582 ] [ 581 ] [ 580 ] [ 579 ] [ 578 ] [ 577 ] [ 576 ] [ 575 ] [ 574 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒー、一杯で一時間いすわり!。そんなお客、喫茶店はいい迷惑かな?。時々、テーブルに「混雑時は席を譲っていただく事もございます。ご了承ください。と張り紙があった。でも、早朝は、人があまりいないので、皆さん4人がけテーブルを独り占め。ある人はパソコンを!。ある人は新聞を!。ある人はスケジュール表と睨めっこ!。私もこの時間に働かない脳を活性化。朝の忙しい一時間だからこそ、静かな音楽。ほろ苦いコーヒー。ほっと一息。心を癒されながら、1日が始まる。同じ場所。同じテーブル。同じ椅子が私を待っている。今日も頑張って。。。

拍手[17回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
喫茶店は癒しの場所!!
福井の喫茶店の雰囲気と私の街の喫茶店の状態はチョット違います。そこに来る人はいつも同じで顔なじみになり客同士が友達感覚です。カウンターに座れるだけすわり、一人はみだせば椅子を詰めあって仲間に入る・・・といった感じだからコーヒ一杯で時間の許す限りおしゃべりしてます。その他のテーブルでも商談や友達のグループもありますが、一人でパソコンや、一人でコーヒィ飲んでいる人は見かけません。でも・・・一人でコーヒー飲で、もの思いにふけっているのってロマンチックですね~貴女のコーヒータイムはそんなんでしょう。。。。癒しのひと時ですね。「ホット!」するひと時でしょうね。その時間から一日が始まるのでしょう。。。。頑張ってスタート!!して下さい。
k-t 2013/08/02 Fri 08:09 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR