忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 2726 ] [ 2725 ] [ 2724 ] [ 2723 ] [ 2722 ] [ 2721 ] [ 2720 ] [ 2719 ] [ 2718 ] [ 2717 ] [ 2716 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに夕方。田んぼ道を散歩してみた。あぜ道の畑で草取りをしていたお婆ちゃんに「こんにちわ」と声をかけたら「あんた。どっかであったことのある顔やなあ?家はどこや?」と聞くので「このすぐ近くの灯明寺」と言ったら「私は、芦原街道挟んで西側や。昔私の家の近くにアナウンサーの工藤さんのうちがあったんだけど、同じ灯明寺でも東側に引っ越ししたんや」急に工藤の名前が出たのて「そう。そう。その工藤です。私もお婆ちゃんの顔を見たことあるもん」と懐かしく言ったら「あんたは工藤さんの奥さんじゃあない!。違う。アナウンサーの工藤さんの奥さんは、派手な顔の人で、全然違う」と言う。「それは、昔の若いときを見たからでしょ?今は、シワも増えたし、歳をとったからね」と言い返したら「いやいゃ、歳を取った問題じやあない」「シワが増えた問題じやあない」「あんたは工藤さんのおくさんとは違う」と何度もいう。誰と勘違いしているんだろうか?。それとも昔のイメージとわからないほど変わったんだろうか?顔が、思い出せない位老け顔になったんだろうか?。このお婆ちゃんのほんの少しの会話の中で、若かりし頃の自分の思い出を蘇らせてくれた。。でも複雑な気持!!!

拍手[19回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
ふ~ん!そんな事あったんだ複雑ですね。
突然と若い時の自分の事を思い出して下さったそのお婆さんは今の貴女を見て「違う!違う!!」とは、
少し寂しいですね。。。。。。
今の貴女は昔の貴女に比べて「一家の主」の貫禄があるんじゃないですかね。。。。。。
k-t 2019/05/12 Sun 09:13 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR